カテゴリ:未分類( 4 )
追加
「小さい人」をホビットのカテゴリに追加しました。

フランス語版では、Semi-Homme(スミオム)
半人前みたいです。体は小さくても一人前なのに。
食べる量は二人前、三人前なのに♪

Semi-Hommeの解説は、旅はとらぶる・トラバーユ
かおるさんが纏められたフランス語版「指輪物語」をご覧下さい。
[PR]
by peregrina | 2005-03-13 23:55
第二回!発表会です。
FOTRのセリフを一部ポストしました。
ブログの長所でもあるであろう、日時順に並ぶという性質、
ここではちょっと不要です。
未来の日付にしておく、というのも考えたのですが
とりあえず、最後の方からポストしていけば
最終的には上からシーン順に並ぶでしょう。
(それでも時間はいじってしまいました。)

それからそれから・・・

正直に告白しますと日本語版のDVDを持っていないので、
伊語と英語のみの表記になっています。
2月にSEEのトリロジーボックスを購入予定です。
それ以降は日本語のセリフも入れたいと思ってます。

シーンのタイトルもとりあえず勝手につけてます。
日本語のDVD待ちです。
[PR]
by peregrina | 2005-01-16 23:36
第一回!伊語版LOTR発表会
どうにかこうにか開催に辿りつけました。
画面右側「いらっしゃいませ」の挨拶の下、カテゴリ毎にご覧ください。
ブログ内検索バーも使えます。

伊語と仏語の対比表示にご理解いただいたかおるさんに改めて御礼申し上げます。
「仏語版指輪物語」はコチラ「旅とら」から「療病院の中庭」へお進み下さい。

第二回開催に向けて、引き続きセリフの書き出しをしています。
セリフのカテゴリはまだ記事アップしていません。
伊語版は書きだめがあるのですが、オリジナルの英語に難儀しています。

お立ち寄りの際のコメントの他、間違いのご指摘も大歓迎です。ヨロシクお願いします。
[PR]
by peregrina | 2005-01-08 22:26
ブログ開設しました。
ぴぴーなです。

憧れのヨーレスのオババかおるさんに、ついに!ご挨拶申し上げることができました。
伊語版ロード・オブ・ザ・リングについて、興味を示していただき感激!
さっそくブログを開設。

ただ今、マイブログ、トンテンカンテン設定中。

記事の投稿は、年明けになりそうです。
[PR]
by peregrina | 2004-12-23 16:08